Well-being2016 “つなごう!こどもを支えるみんなの手”講演会 開催しました。

2016年2月8日

1月24日(日)に狭山市教育センターにて、講演会を開催しました。
今年で5回目を迎えることができました。
まだ、雪の残る寒い中、事前にお申込みいただいた60名の方にお集まりいただき、今年も定員いっぱいとなりましたこと、感謝申し上げます。

第1部は、立教大学 現代心理学の大石教授のご講演、第2部は、コーディネーター大石教授のもと、パネリスト(広瀬小 山下先生、狭山特別支援学校 春木先生、青い実学園 柳沢先生、生活支援センター日向 野崎センター長)をお迎えして、子どもを地域で支え、育ちを見守っていく中で、子どもと家族を中心として、福祉と教育がどう手を取り合っていくかなど、それぞれの立場から意見を交わし、有意義な時間となりました。
 
ご参加いただいた皆様、講師の皆様、そしてスタッフの皆様、たくさんの力が集結し、講演会が開催できましたこと、心よりお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

3Well-being2016 こども部会講演会


hinataWell-being2016 “つなごう!こどもを支えるみんなの手”講演会 開催しました。