多機能型支援施設はばたき(就Bお弁当屋はばたき) 新しい仲間の紹介3

2021年9月27日

はばたきの新しい仲間 3人目の紹介は、M(男性)さんです。

DSCN1698-1 (3)

 


自己紹介をお願いします。

Mさん「好きな食べ物は炊きたてご飯と唐揚げとウインナーを焼いたのです。はばたき弁当のおすすめは、唐揚げです。盛り付け作業も、ホイルカップ入れの作業も、拭きもの作業も、切もの作業も、全部好きです。」

Mさんは、KさんやMさんと同じく、3月まで多機能型支援施設みのりの内職班とパン班にいました。

Mさん「大好きな女の人はTさんです。大好きな男の人はKくんです。みのりのパンはOKです。」

Mさん「はばたきはとってもいい感じ。はばたきでがんばります。」

 

わからないことがあると、職員にきちんと質問します。

他の利用者さんが職員に改善をするように言われていると、「やさしくしてあげてね。」と、後から職員に話に来ます。

本人の目標は、たくましい人になること。

だんだん近づいていると思います。

 

Q:「はばたきで、これからやりたいことは?」

Mさん:「みんなで日帰り旅行がしたい。できれば、お泊りもしたい。運動会もやりたい。」

 

♪♪ 先輩からのエール ♪♪

先輩Mさん「社会人として、自分でできることは自分でやって、一緒にかんばりましょう。」

職員Tさん「たくましい男になるため、一緒にがんばりましょう。」

 

 


habataki-syuuroub多機能型支援施設はばたき(就Bお弁当屋はばたき) 新しい仲間の紹介3