多機能型支援施設はばたき(就Bお弁当屋はばたき) 新しい仲間の紹介2

2021年9月7日

はばたきの新しい仲間 2人目の紹介は、M(女性)さんです。

DSCN1697-1 (2)

 

自己紹介をお願いします。

Mさん「好きな食べ物はやきそばです。はばたき弁当のおすすめは、唐揚げです。作業は、盛り付けが得意です。」

Mさんは、3月まで多機能型支援施設みのりの内職班とパン班にいました。

Mさん「お弁当屋はばたきに行くお話をきいたとき、できるかなという不安でいっぱいでした。失敗したらどうしよう、と。そのとき、スタッフの方が、『知っている職員もいるし、大丈夫よ』と言ってくれて、行く勇気が出ました。」

Mさん「今は、ずっと、はばたきでお仕事したいです。朝ご飯を食べて駅に行くと、はばたきの友達がいて、一緒に通勤できるのが楽しいです。パプリカやニンジンを切るのが好きです。盛り付けでは、ホイルカップをこぼさないように気を付けるのが難しいです。」

誰か困っていると応援したり手伝ったり、頼まれた仕事は快く引き受けて、お姉さんのような存在です。
盛り付けは流れ作業なので、流れについていけるか不安だったそうですが、今では、2つのおかずを盛り付けることにも挑戦しています。

Mさん「ここで、一生懸命仕事して、お金を貯めたいです。あと、はばたきの日帰り旅行が、とても楽しみ。早く、コロナが終息して行けるようになるといいな。」

 

♪♪ 先輩からのエール ♪♪

先輩Nさん「これからも一緒にがんばりましょう。」

先輩Mさん「健康に気を付けて、長く、お仕事頑張ってください。」

職員Tさん「体を大切にして、お仕事頑張ってくださいね。」


habataki-syuuroub多機能型支援施設はばたき(就Bお弁当屋はばたき) 新しい仲間の紹介2