多機能型支援施設はばたき(就Bお弁当屋はばたき) 新しい仲間の紹介

2021年8月25日

今年4月から新しい仲間が3名増えました。
今回はKさんを紹介します。

kimura-kun

自己紹介をお願いします。

Kさん「自転車で通所しています。
好きな作業は、洗い物です。
切もの作業はパン班でもやっていたので大丈夫です。」

Kさんは、3月まで多機能型支援施設みのりのパン班にいました。
ときどき、はばたきにもパン販売に来ていました。
毎朝、開始時間の30分前には、大きな声で「おはようございます!」と調理室に来て、洗い物作業を始めています。
お弁当の盛り付けに入っても、「これ、お願いします。」「少し、止まります。」「はい、わかりました。」と大きな声が聞こえます。

最近は、「これは、どうすればいいの?」「向きはこれでいいの?」と、はばたきの先輩方に、積極的に質問できるようになりました。

でも、やっぱり、お友達がたくさんいたパン班に戻りたい時もあるみたいです。

♪♪ 先輩からのエール ♪♪

先輩Eさん「Kさんは元気いっぱいで頑張ってます。でも、パワーがありすぎるて疲れてしまわないか心配です。パワーを自分でコントロールできるようになると、お仕事が長く続くと思います。頑張ってください。」

職員Tさん「自分からわからないことを質問して、成長しているなと思いました。この調子で頑張ってくださいね。」


habataki-syuuroub多機能型支援施設はばたき(就Bお弁当屋はばたき) 新しい仲間の紹介