就労移行支援事業所 ワークアップ狭山        2020年度就職実績報告!

2021年6月29日

みなさん、こんにちは。

今回は、ワークアップ狭山の2020年度 就職実績を報告です。

 

業種内訳 人数(手帳) 職種(備考)
介護関係 1人(精神) 清掃・介護補助
製造関係 3人(知的/精神) 軽作業 (特例子会社含む)
物流関係 1人(精神) 軽作業

 

*その他、トライアル雇用にて、本採用を目指している方もいらっしゃいます。

 

ワークアップ狭山は定員6名です。

2020年度は、5名の方が希望の会社へ就職することができました。

高い就職率のヒミツは・・・

gahag-009410

基本的にみなさんは、希望する就職条件(勤務日数・給与)に基づき、

通所日数を決め、様々なプログラムに挑戦されています。

(週3~4日からスタートされた方もいらっしゃいます)

プログラムの中で、「社会人としての基礎を身に着けること・・・」

「報連相、あいさつ」をとても大切にしています。

そして、できる限りご自身の力を発揮して、就職を勝ち取れるような

サポートを職員やジョブコーチが心がけています。

(就職活動時からジョブコーチに仕事の相談をすると的確なアドバスがもらえます)

 

そして、就職するとワークアップ狭山所属のジョブコーチが

定着のサポートをします。安心して就職がスタートできます。

 

コロナ禍で、求人の数も減っていますが、会社も採用活動を再開しはじめています。

このような時だからこそ、「就職の準備」「社会人になるための準備」をして、

希望の就職先を逃さないよう、頑張っていきましょう!!!!

 

ワークアップ狭山では利用希望者の方向けの見学、実習を随時受付しています。

就労移行支援事業所に通われる期間はさまざまです。

一人ひとりのニーズに応じた支援プラン(期間も含めて)を立てて

対応をさせていただいます。

 

また、ジョブコーチによる就労に関する出前講座も承っています。

将来、働くために今やっておくと良いこと、

気にしなくて良いことなどはもちろん、

たくさんの職場、働く人たちと接しているからわかること、

大切なことを具体的にお伝えできると思います。

 

お気軽にお問合せくださいね。

ワークアップ狭山 連絡先:04-2900-0606

 

 

 

 


habataki-syuurouikou就労移行支援事業所 ワークアップ狭山        2020年度就職実績報告!