ワークアップ狭山 就職おめでとう!!!

2020年4月9日

stand_sagyouin_man_cap みなさん、こんにちは。

今回は4月6日付けで就職が決まったTさんのご報告をさせていただきます。

Tさんは、長い間、一般で仕事をしてきました。

以前の職場では、急がされたり、同時にいくつもの仕事を任されて

キャパオーバーになり、うまくいかないことが度々ありました。

 

今後の就職活動について、どのようにしたらよいか迷っていたTさん。

昨年の8月からワークアップ狭山の利用を始めました。

ワークアップ狭山のジョブコーチと一緒に

どのような仕事や会社に就職を希望するかを整理して考えました。

まず、Tさんのアピールポイントは、丁寧で正確に作業が行えることと、

忍耐力、体力があることです。

そして、とても穏やかな人柄で、協調性も強みです。

就職先として目指す会社は・・・・

①自分のペースで仕事ができること

②複数の仕事を同時進行しないこと

③自立をしたいので、フルタイムで働ける会社であること

 

 

bonnet_trailer_truck_big

そして、いざ、就職活動へ・・・

数社、会社見学を行い、

希望に近い自動車部品メーカーで実習を行いました。

「実習では、丁寧に仕事を教えてもらえた」と

職場の方々が丁寧な対応で働きやすいと感じたTさん。

その後、面接を行い、トライアル雇用での入社が決まりました。

おめでとうございます!!

 


 ワークアップ狭山では、ご利用の相談や見学を行っています。

また、ジョブコーチによるセミナーも受け付けていますので
お気軽にご連絡ください。

ご相談や見学等の受付:04-2900-0606(見学受付担当まで)


habataki-syuurouikouワークアップ狭山 就職おめでとう!!!