ワークアップ狭山 ジョブコーチが伝える就職者のその後 第2弾!!!

2020年3月31日

みなさん、こんにちは。

今日は、2018年7月に高齢者施設に就職されたブログネーム「なつのひ」さんの

その後についてお伝えします。

 

なつのひさんは、以前老人介護施設でヘルパーとして勤務をした経験がありました。

「もう一度、介護施設で働きたい!高齢の方々の役に立つ仕事がしたい!」

強い希望を持ってワークアップ狭山に通所を開始しました。

約1年の通所で様々なプログラムに参加をして、就職を目指しました。

見事、希望の高齢者施設に就職!

高齢者

 

ワークアップで身に着けた[報連相]を大切に仕事を行い、

周りの職員さんからの信頼も厚くなってきました。

昨年の夏には空いている裏庭にサツマイモの苗を植えることを提案。

施設長からの許可を得て苗を植え、大切に育てました。

収穫をして職員や利用者様で楽しく食べたそうです。

いろいろなことに気が利く、なつのひさんならではの提案でしたね。

 

自分の得意なこと、苦手なこと、配慮してほしいことを

理解した上での就職は安心して働き続けることができます。

 

ワークアップ狭山では、ひとり一人にあったオーダーメイドの支援体制で

就職したい方の思いをバックアップします。

「自分に合った会社を探したい」

「働いた経験がない」

「なるべく早く就職したい」など、何でもご相談くださいね。

また、ジョブコーチによるセミナーも受け付けていますのでお気軽に

ご連絡ください。

 


habataki-syuurouikouワークアップ狭山 ジョブコーチが伝える就職者のその後 第2弾!!!