ワークアップ狭山    就職おめでとう!!!

2019年12月18日

みなさんこんにちは。

ワークアップ狭山の利用者さんたちは、就職を目指していろいろなプログラムに挑戦中です。

さて、今回は12月9日付けで就職をされたSさんのご報告をさせていただきたいと思います。

 

東京都にある訓練校を終了後、狭山市からさいたま市の会社まで通勤していたSさん。

ラッシュ時間に電車を何度も乗り換える通勤は大変だったそうです。

そして7年間の勤務後、契約満了で退職をされました。

「長く働くためにも、自分に合った仕事でなるべく近い会社がいいな」

ワークアップ狭山のマッチングを信頼していただき今年6月から利用を開始しました。

 

9月に狭山市内の大手お菓子メーカーより、実習者を募集するための、見学ができるとの情報がありました。

Sさんに希望を聞くと「ぜひ見学したいです!」

積極的に見学をして、仕事内容が自分に合っていると感じ実習を希望されました。

見学後は、実習の作業内容を想定した、模擬訓練も行いました。

準備もしっかりしましたが・・・実習をしてみると作業場まで、たどり着くのに大変です。

手洗い・風除室・・・「服のホコリを取るためのコロコロの紙が剥きづらい、

ロッカーで使う慣れない鍵に時間がかかる」・・・具体的な課題が出てきました。

実習中の会社を訪問したジョブコーチのアドバイスで家でもコロコロの紙を剥く練習をしたり、

使っていない鍵を借りて練習をしました。

イラストはイメージです

イラストはイメージです

 

 

仕事はもちろん、仕事をする準備についてもスムーズに行えるようになったSさん。

その後、履歴書作成・面接練習をジョブコーチとしっかり行い、面接を受けて見事採用となりました!

仕事をする上で課題となるのは、仕事内容だけではありません。

実習をしてみると困ることがおきてしまうこともあります。

ワークアップ狭山のジョブコーチは、豊富な経験と常に新しい知識を持ってご本人と会社の双方への

支援をさせていただいています。

http://www.minori-fukushi.or.jp/archives/3430

 

今年度、就職率100% 定着率100%の実績を誇っています。

「どうしてそんなに実績があがっているんだろう?」

そう思ったらぜひ見学をしてみませんか?

本気で就職したい方、お待ちしています。

 

また、ジョブコーチによるセミナーをお受けしています。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 


habataki-syuurouikouワークアップ狭山    就職おめでとう!!!