ワークアップ狭山  ジョブコーチが伝える就職者のその後 第1弾!!!

2019年12月4日

みなさん、こんにちは。

今回はワークアップ狭山から就職された方のその後を

ご紹介させていただきます。

 

昨年、7月に狭山市内の会社に就職したAさん。

仕事をした経験はありますが、長い間のブランクが心配でした。

そこで、ワークアップ狭山ではハローワークに相談をして、

《短時間トライアル雇用制度》を活用して就職することをAさんに提案しました。

 

当初4か月間は、週12.5時間の勤務。

週20時間を目指す為、勤務終了後にワークアップ狭山で作業プログラムや面談を行いました。

入社当時はスピードに課題がありましたが、作業日誌で一つの作業にかかる時間や課題を振り返ることで克服!

5ヶ月目からは週20時間を達成!!!

今年の7月には、短時間トライアル雇用が終了し、無事、常用雇用になりました。

おめでとうございます!

就労の定着を目指す為、ワークアップ狭山・ハローワーク・狭山市障害者就労支援センターで

連携した支援を行いました。

http://www.minori-fukushi.or.jp/archives/3196

連携

Aさんは現在も元気に仕事を続けています。

来年1月からは、就労定着支援事業を利用して安心して長く働きたいと張り切っています。

 

ワークアップ狭山では、ひとり一人にあったオーダーメイドの支援体制で

就職したい方の思いをバックアップします。

「自分に合った会社を探したい」

「働いた経験がない」

「なるべく早く就職したい」など、何でもご相談くださいね。

また、ジョブコーチによるセミナーも受け付けていますのでお気軽に

ご連絡ください。

 

 

 


habataki-syuurouikouワークアップ狭山  ジョブコーチが伝える就職者のその後 第1弾!!!