ワークアップ狭山・ワークアップサポート「日帰り旅行・東京スカイツリーと浅草」

2019年11月25日

令和元年11月15日(金) 東京スカイツリーと浅草寺

DSCN1617

とってもいい天気!!

初めていく人ばかりで、ウキウキ、ドキドキ。

しおりは、パソコンが得意なHさん、イラストが上手なAさん、みんなで情報を集めてつくり、OBの方々に説明しました。

DSCN1663

電車を乗り継いでスカイツリーのチケット売り場に到着。

一人一人が障害者手帳を見せてチケットを購入しました。

DSCN1615

高いところは怖いから行かないと言っていた方も、「みんなと一緒だから登りたい」と楽しい笑顔。

午後になっても、いい天気。

浅草まで、のんびり散歩。

DSCN1641

浅草はすごい人。外国の人がたくさんで迷いそう。

声を掛け合いながら、甘いものをゲットして、雷門に集合。

DSCN1655

「初めて行って楽しかった。景色を見てみたかった。今度は夜来てみたい。」

「OBの方といろいろ話ができた。どんな仕事もつらいことがあるけど、仕事の仲間がいて話す人がいれば長く続けられるとわかった。」

「浅草は人が多かった。外国の人ばかりだった。」

「行ってみたいと思っていた。今度は二人で行きたい。」

「上まで登れてよかった。いい景色だった。」

 

帰りの電車には、疲れたけど心はあったかな顔がたくさん並んでました。

 


habataki-syuurouikouワークアップ狭山・ワークアップサポート「日帰り旅行・東京スカイツリーと浅草」