ワークアップ狭山 会社見学に行ってきました!!!

2019年9月27日

みなさん、こんにちは。

ワークアップ狭山では9月11日(水)に、西武鉄道株式会社の

特例子会社「株式会社西武パレット」様の会社見学をさせていただきました。

 

会社の概要、業務内容に続いて、西武パレット様で【働いてほしい人ベスト3】を

教えていただきました!

①「働く意欲・働く力がある人」

⇒基本的な生活リズムが出来ていること

ルールやマナーが身についていること

②「責任を持てる人」

⇒うそをつかないこと

ほう・れん・そう(報告・連絡・相談)が出来ること

③「人と協力が出来る人」

⇒指示されたことに素直に対応できること

家族や支援者とコミュニケーションがとれること

働くうえでとても大切なことばかりですね。

 

その後、西武鉄道所沢寮様で実際の仕事を見せていただきました。

声を出してしっかり仕事をしているみなさんに圧倒されました。

正しく仕事を行うことの大切さを改めて学ぶことができました。


西武パレット
見学した利用者さんからの感想です。

「マニュアルを確認して声を出して確認しながら作業を行っているところを見習いたいです」

「テキパキと仕事をしていてすごいと思いました。」

「特にすごいと思ったのはトイレ掃除です。ゴム手袋をした手を便器に入れて水を奥までやるのがすごかったです。」

保護者の方より

「就職して継続して働き続けるために、家庭の協力も必要という話を聞くことができました。

とても勉強になりました。」

 

当日、見学対応していただきました、部長様・リーダー様をはじめ、

西武パレットのスタッフみなさん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

この経験を生かして、就職をみんなで目指します!

 

ワークアップ狭山では、日々のプログラム以外に様々な講座や

行事をご用意しています。

見学は随時受け付けています。

また、ジョブコーチによるセミナーも受け付けていますので

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


habataki-syuurouikouワークアップ狭山 会社見学に行ってきました!!!