就労移行支援事業所 ワークアップ狭山       就職報告!

2019年6月5日

みなさん、こんにちは。

暑くなってきましたが、お元気でお過ごしですか?

ワークアップ狭山の利用者さんは元気いっぱい、

さまざまなプログラムに挑戦して就職を目指しています。

 

今回は、狭山市内の製造メーカーに、6月1日付けで就職が決まった
ブログネームDANTEさんのご報告をさせていただきます。

DANTEさんは前職を退職後、自分にあった会社で適切な配慮を受けながら

長く働き続けることを目指してワークアップ狭山を利用されました。

さまざまなプログラムに挑戦し、職員との面談を重ねて、

入社を希望する会社の実習を1月に経験させていただきました。

実際に仕事を経験することで、より具体的に自分自身を見つめることが

出来ました。

自分の得意・不得意や会社に理解してほしいこと、必要な配慮などについて整理をし、

ワークアップ狭山の職員と一緒に[自己紹介シート]の作成も行いました。

2回目の実習をさせていただき、自己紹介シートを実習をもとにバージョンアップ。

その後、面接を受けて見事内定をいただきました!

仕事1

DANTEさんより ~就職のために必要と思うこと~

「就職をするにあたって自分が絶対に必要だと思っているのは、第一に病状管理を行い、

必要であればすぐに病院に行くことです。

第二に体調管理をしっかりと行うことです。

仕事ではわからない事を把握して、積極的に聞くことが大切です。

あいさつをしっかり行うことも大切です。

就職しても病状管理と体調管理がしっかりと出来ていれば就職して長く働いて

いけると思っています。」

DSCN1229

初詣で就職祈願しましたね

 

DANTEさん、おめでとうございます。

DANTEさんが将来にわたって、ご自身の力を発揮し、役割と責任を持って

働き続ける事を、これからも一緒に目指していきたいと思います。

 

ワークアップ狭山では、随時見学を受け付けています。

また、ジョブコーチによる出前講座も承っています。

お気軽にお問合せください。

 


habataki-syuurouikou就労移行支援事業所 ワークアップ狭山       就職報告!