就労移行支援事業所 ワークアップ狭山        平成30年度就職実績報告!

2019年4月11日

みなさん、こんにちは。

今回は、ワークアップ狭山の平成30年度

就職実績を報告させていただきたいと思います。

 

業種内訳 人数 備考(職種)
介護関係 2名 介護職
特例子会社 2名 軽作業・清掃
製造関係 1名 清掃
物流関係 1名 軽作業

(表の他に短時間トライアル雇用にて、常用雇用に向けて挑戦している方もいます。)

 

ワークアップ狭山は定員6名です。

30年度は、6名の方が希望の会社へ就職することができました。

高い就職率と定着率のヒミツは・・・

gahag-009410

基本的にみなさんは、希望する就職条件(勤務日数・給与)に基づき、

通所日数を決め、様々なプログラムに挑戦されています。

(週3~4日からスタートされた方もいらっしゃいます)

プログラムの中で、社会人としての基礎を身に着けること・・・

報連相、あいさつをとても大切にしています。

そして、できる限りご自身の力を発揮して、就職を勝ち取れるような

サポートを職員やジョブコーチが心がけています。

たとえば、ハローワークや就労支援センターでの面談、希望の会社の下見なども

経験をかさねて一人で行けるようになっていきます。

結果として、自信に満ち溢れ、仕事をする意識が高くなりしっかりと

働き続けることができています。

(就職活動時からジョブコーチに仕事の相談をすると的確なアドバスがもらえます)

 

そして、就職するとワークアップ狭山所属のジョブコーチが

定着のサポートをします。安心して就職がスタートできます。

 

 


ワークアップ狭山では利用希望者の方向けの見学、実習を随時受付しています。

就労移行支援事業所に通われる期間はさまざまです。

一人ひとりのニーズに応じた支援プラン(期間も含めて)を立てて

対応をさせていただいます。

 

また、ジョブコーチによる就労に関する出前講座も承っています。

将来、働くために今やっておくと良いこと、

気にしなくて良いことなどはもちろん、

たくさんの職場、働く人たちと接しているからわかること、

大切なことを具体的にお伝えできると思います。

 

お気軽にお問合せくださいね。

 

 


habataki-syuurouikou就労移行支援事業所 ワークアップ狭山        平成30年度就職実績報告!