就労移行支援事業所 ワークアップ狭山                就職活動報告!続続報!

2019年2月21日

みなさんこんにちは。

ワークアップ狭山では続々と内定をいただいています。

先日は、自動車ディーラーに内定をいただいたWさんの報告をさせていただきました。

今日は、狭山市内のメーカーに就職が決まり、3/1より勤務開始のOさんのご報告をさせていただきます。

 

Oさんは、一昨年の7月よりワークアップ狭山で訓練を開始しました。

ステップ1→ステップ2→法人内実習→企業実習と一つ一つしっかりと

階段を昇るように就職に向かって進んでいきました。

 

実習で「自分に合っている仕事かな?」「周りの人たちはどんな人たちかな?」

「どんな働き方が自分に合っているのかな?」

疑問をしっかり確認して「この会社で仕事をしたい!」という気持ちを

固める事ができました。

 

yjimage

イラストはイメージです

面接日が決まると、ワークアップ狭山職員による面接練習を行いました。

実際の採用面接では、会社の採用担当の方3名からたくさんの質問がありました。

緊張されていましたが、しっかりと受け答えをする事ができました。

そして見事採用内定!!!

 

ワークアップ狭山では、履歴書の書き方はもちろん、面接練習や面接同行も致します。

就職してからの働き方について、ご本人の希望をもとにワークアップ狭山職員だけではなく、

狭山市障害者就労支援センター、ハローワーク専門援助部門とも連携し、会社の担当者の方と

話合いをしました。

いろいろな支援者とつながり、雇用支援制度を活用して安心して就労をスタートできます。

本当に良かったですね。おめでとうございます。

 


Oさんより

「私はワークアップ狭山に入所して1年半くらいたちますが、本当に最初のころは、

体調悪くて休みがちで就職できるかな?と不安や心配もあったけれど、

良い会社の実習があり、自分に向いている仕事だと思い、面接の結果採用をいただきました。

これから、社会人として長くがんばっていきたいと思っています。」


 

ワークアップ狭山では、社会人としての基礎を身に着ける事を大切にしています。

抜群の就職率と定着率を誇っています。

就職を真剣に考えている方、ぜひお問合せください。

また、就労に関する出張ミニセミナーを受付しております。

お気軽にお問合せください。


habataki-syuurouikou就労移行支援事業所 ワークアップ狭山                就職活動報告!続続報!