就労移行支援事業所 ワークアップ狭山 企業実習 挑戦中!!!

2018年12月13日

35369_mainみなさん、こんにちは。

ワークアップ狭山の利用者さんは、希望就職先への就職を目指して、

さまざまなプログラムに、日々、励まれています。

 

以前のブログで、実習についてお話しさせていただきました。

障がい者雇用をしている多くの企業は、雇用をする前に就業体験として《実習》の受入を行っています。

期間はさまざまですが、約5日間から2週間くらいの間、お試しで実際の仕事をしてみるのです。

就職をする前に実習を行うメリットは、企業側、就職を希望する方がお互いを知ることが出来るという点です。

自分に会社(仕事)が合っているか、会社の中で実際に働いてみた方がわかりますよね!

 

現在、ワークアップ狭山の利用者さん3名が企業での実習に挑戦中です。

3名の方はそれぞれ別の会社(製造関係2名・特例子会社1名)での実習をしています。

ご自身に合った会社で実習を行い、就職、そして就労定着を目指すために、実習までのプロセスもワークアップは大切にしています。

定員6名のうち3名が実習中! 他、2名も実習が決まっています!

 

みなさんの努力と、経験豊かな支援員・ジョブコーチが在籍しているワークアップならではだと思います。

また、実習に際しては、ハローワーク専門援助部門や地域の就労支援センターと密接に連携して利用者さんの就労をバックアップしています。

今年度(4月以降)すでに3名の方が就職をされました。

みなさん実習を経て就職をし、順調に就労を継続されていらっしゃいます。

実習を行って就職された方の定着率は高い傾向があります。

ワークアップの就職者定着率は100%を誇っています。

 

就職を真剣に考えている方、ぜひお問合せください。

見学や説明については、随時お受けしています。

ワークアップ狭山は、新狭山駅から歩いて5分。

駅チカ便利な場所です。

☎04-2900-0606

📧workup-sayama2014@blue.ocn.ne.jp


habataki-syuurouikou就労移行支援事業所 ワークアップ狭山 企業実習 挑戦中!!!