はたらくむすぶ「スキンケア&メイク講座☆彡」 

2018年9月10日

みなさん、こんにちは。

多機能型支援施設はばたき「お弁当屋はばたき」と「ワークアップ狭山」では、
スキンケア&メイク講座を、銀座のハーバー研究所の先生をお招きして実施しました。

DSCN1086 まず、先生より【身だしなみ】と【おしゃれ】の違いについて説明をしていただきました。
身だしなみ⇒相手、おしゃれ⇒自分に対すること。
就職を目指すみなさんは、身だしなみが大切ですよね。
清潔感のある身だしなみの為の講座の内容は次の通りです。
①チェックシートを使って鏡を見ながら先生と一緒に身だしなみを確認しました。
②スキンケア実習

                                   スキンケア一式スキンケア

☆クレンジング・化粧水・スクワランを、具体的な量や回数を先生と一緒に実践します。
③メイク実習
☆ファンデーション・リップを先生からわかりやすく教えていただいて実践します。

利用者さんからの声(名前はブログネームです)
・まりもママさん「何年ぶりにメイクをして楽しかったです。ファンデーションもあんなにうすくてもいいのだと思いました。グロスリップもすごく良い色でよかったです。
次はアイシャドーなど知りたいです。

・ゆきだるまさん「今回、こういう講座を受けて良い勉強になりました。最初は難しく考えていたけど、かんたんで分かりやすく講座が聞けたのでよかったです。又、こういう講座があったら参加して行きたいです。身だしなみやスキンケアやメイク講座は大事な事だと理解できてよかったです。」

・ミッキーさん「身だしなみと基本のスキンケアメイク講座をやってみて、洗う:潤す:守る さわってみて顔がピカピカになりました。お化粧もやってみてすごいかわいい美人さんになりました。とっても嬉しいです」

当日は、就職をしたOBのみなさんも参加してくださり、
身だしなみを整え、清潔感のあるスキンケア&メイクを学ぶことができました。

「就労継続支援B型事業所お弁当屋はばたき」
「就労移行事業所ワークアップ狭山」
いずれも、西武新宿線新狭山駅から徒歩5分!駅チカで通いやすい便利な場所にあります。
ぜひお気軽にお問合せくださいね!


habataki-syuurouikouはたらくむすぶ「スキンケア&メイク講座☆彡」