祝!ご就職 コーラさん、おめでとうございます!! 

2018年2月20日

!ご就職 コーラさん、おめでとうございます!!  はたらく・むすぶ はばたき情報部
はたらく・むすぶ はばたき情報部

みなさん、こんにちは!
最近、記録的な寒さが続いていますね。
さて、ワークアップ狭山では、先日のブログでご紹介したすずうまさんのご就職に引き続き、ブログネーム:コーラさんの復職と、嬉しいニュースが続いています。以下、卒所にあたって、コーラさんのお言葉を頂きましたので、ご本人のご了承を得て、ここにご紹介させていただきます。

ワークアップ狭山卒業と復職について ブログネーム:コーラさん

Q1.ワークアップ狭山を利用して、楽しかったこと、良かったことを教えてください
A.コーラさん:障害を持った人達と訓練できて、良かったと思います。訓練プログラムだけではなく、学習PG、就労PG、体力PGなどがあって、楽しめて良かったです。学習PGが得意だったので、火曜日の午前中が、とても楽しみでした。

祝・卒業コーラさんボウリング大会

 

 

 

 

 

Q2.ワークアップ狭山で大変だったことは、どのようなことがありましたか?
A.コーラさん:体力PGで、除草作業の時、農具の使い方がうまくできなくて、やり方を教えていただいても、わからなくて、何度もアドバイスを受けたのが、大変でした。

 

祝卒業コーラさん、農具

 

 

 

 

Q3.これからがんばりたいこと、夢や希望、やってみたいことなどは何でしょうか?
ワークアップで、学んだことを、職場でも発揮したいです。
仕事は、週5日勤務で30時間以上、働けるようになりたいです。わからないことがあったら、報告するようにします。仕事で、不都合なことがあったら、支援者に連絡します。

Q4.最後に、復職が決まって、今の気持ちをお願いします。
転職か復職かで迷っていた時期もありましたが、通い慣れた所(職場)に戻れて、良かったなと実感しています。復職一日目を大事にしていきたいです。

祝卒業コーラさん_クリスマスソング

 

 

 

 

 

支援者より

ブログネーム・コーラさんは、復職(リワーク)支援として、当事業所を利用されました。毎日しっかりと通所されるなかで、生活リズムや体調をととのえられたこと。また、ライフステージから見た適切な職業選択はなにか、支援者と相談を重ねてこられました。結果、ご自分が出来ていること(強み)や課題の再発見をされる等により、利用開始から4か月間で、見事、現職復職へのご希望を叶えられました。
、「通い慣れた所(職場)に戻れて、良かったなと実感しています」とのご本人コメントを聞くことができ、支援者一同、大変うれしく思います。コーラさんが、職場で末永くご活躍され、住み慣れた地域で安心して楽しく生活できることを、これからも応援しております!


habataki-syuurouikou 祝!ご就職 コーラさん、おめでとうございます!!