ご就職 、おめでとうございます! はたらく・むすぶ はばたき情報部(ワークアップ狭山)

2017年9月21日

祝!さっくんさん、おめでとうございます

祝!ご就職 さっくんさん、おめでとうございます! はたらく・むすぶ はばたき情報部(ワークアップ狭山)

こんにちは。秋の陽気になりましたね。
さて、ワークアップ狭山では、トライアル雇用を経た、ブログネーム・さっくんさんの本採用内定と嬉しいニュースがありました。そして9月7日に、ささやかながら、就職おめでとうの会を開かせていただきました。
以下、卒所にあたって、お言葉をいただきましたので、
ご本人のご了承を得て、ここに、ご紹介させていただきます。

修正170907‗乾杯

ワークアップ狭山卒業と就職について ブログネーム:さっくんさん

この度、トライアル雇用が終わり、本採用となりました。非常にうれしく思います。
ワークアップ狭山では、おもにIさんに、仕事のことに関するアドバイスやトライアル雇用先の特別養護老人ホームS社との勤務の調整等を行って頂き、私が働きやすいような体制を整えて下さいました。IさんやS社には、大変感謝しています。当初から希望していた福祉に就きたいという思いを、様々な方々から支援のおかげで、かなえる事が出来、ワークアップ狭山のIさんに感謝しています。
今後もいろいろな人に感謝の気持ちを持ちながら、また、自分の体調に気を付けながら、やりがいを感じながら、仕事を頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございます。

修正170907‗花束贈呈
修正170907‗全景後ろ姿

先輩(就職者)の声

「この度の内定は、ご自分ではどの点が良かったと思いますか?」との質問に、「きちんとした挨拶を自分から心掛けたことが良かったかも知れません」と、さっくんさんご自身は、振り返っていらっしゃいました。たしかに、挨拶は、就職はもとより、人と人を結ぶ基本とも言えるかも知れません。ワークアップ狭山でも、毎朝コツコツ、練習に力を入れています。
念願の希望就職先に内定したさっくんさんの素敵な笑顔はもちろん、終始、他者への感謝を語る先輩の謙虚な振り返りに、皆さん、真剣に耳を傾けていらっしゃるのが印象的でした。
さっくんさん、末永くご活躍ください!


habataki-syuurouikouご就職 、おめでとうございます! はたらく・むすぶ はばたき情報部(ワークアップ狭山)