はたらく・むすぶ はばたき情報部 就労移行事業所って、どんなところ?(ワークアップ狭山) 

2017年4月26日
作業訓練:プラグ組立の様子

作業訓練:プラグ組立の様子

新年度スタート! (ワークアップ狭山)

新年度がスタートした4月も、残すところわずかですね。
職員の異動もあり、ワークアップ狭山は、慌ただしい1か月となりました。

ワークアップ狭山では、利用者さんは、希望就職先への就職を目指して、
企業実習や、面接訓練、実技・作業訓練に、日々励まれています。

さてさて…。「就労移行事業所って、どんなところ?」 と、最近よく聞かれます。
たしかに、その中身は…。実際に中に入ってみないと、よくわかりませんよね。

就労移行事業所は、就職を目指している障がいがある方が、
体力プログラムや職場体験などを通じて、
一般就労に必要な知識、能力の向上のため
訓練や相談、支援を行う事業所です。

たとえば、これまでお仕事の経験のない方、
心身の不調等、何らかの理由で、前職のブランクがある方、
対人関係などでお仕事が続かなかった方がいらしたらご紹介ください。

ご希望があれば、見学や説明については、随時お受けしています。

狭山市内では唯一の就労移行事業所、
ワークアップ狭山は、小さな青い三角屋根が目印です。

新狭山駅から徒歩5分と利便性も良い所にもあります。
はじめは、入りづらい雰囲気もあるかも知れませんが、
お問合せしたい方は、お気軽に1度お電話してみてください!

●問合せ先:
多機能型支援施設はばたき
就労移行事業所ワークアップ狭山
担当)坂本
TEL:04-2900-0606


habataki-syuurouikouはたらく・むすぶ はばたき情報部 就労移行事業所って、どんなところ?(ワークアップ狭山)