『はたらく・むすぶ はばたき情報部』はじめます 就労3事業所

2016年6月22日

このたび、就労事業「多機能はばたき」「ワークアップ狭山」「狭山市障害者就労支援センター」が、広報活動をはじめることになりました。『はたらく・むすぶ はばたき情報部』です。

 

知らないよ、知らなかったよ、という方のほうが、多いのではないかと思います。じつは、狭山市には、何らかの障害をお持ちの方の「はたらく」を支援する機関が、3つあります。「狭山市就労支援センター」「多機能はばたき」「ワークアップ狭山」です。

この3つは、それぞれが役割をもって、登録者・利用者の方々、お一人ひとりが、ライフステージに合わせて、豊かな地域生活を送れるよう、充実した「就労」をめざして、社会福祉法人みのり福祉会が、運営にたずさわっています。

『はたらく・むすぶ はばたき情報部』では、3つの機関が、それぞれの役割のなかで、日々の活動を通じて、また明日の充実した就労に向けて、大切にしていることを中心にお伝えしていきたいと考えています。そして、少しでも、お読みいただいた方が、力が出るような、身近に感じて頂けるような、記事発信をめざしていきたいと考えています。どうぞよろしくおねがいいたします。


syuurousien『はたらく・むすぶ はばたき情報部』はじめます 就労3事業所